So-net無料ブログ作成
検索選択

「ガトーショコラ」なバレンタイン ♪ [えのもとゆきえの「やさしいおやつ ♪ 」]

  [黒ハート]「ガトーショコラ」なバレンタイン [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート]

   2月11日 月曜日 [晴れ]

   早いもので、2月も半ば・・・

    もうすぐ、「バレンタイン・デ−」ですね。

      今日は、「ガトーショコラ」を作りました。[るんるん]



         ガトーショコラ1.jpg



   「全粒薄力粉」「ココアパウダー」「ア−モンドパウダ−」

      「自然塩」「ナチュラルベ−キングパウダ−」を

               ボウルにふるい入れ



         ガトーショコラ3.jpg



   「豆乳」「甘酒」「なたね油」「オレンジジュ−ス」 

      「メ−プルシロッブ」「ラム酒」

    「バニラエキストラクト」をよく混ぜあわせて

         オ−ブンで焼いて出来上がり。[ぴかぴか(新しい)]


         
     ガトーショコラ2.jpg    



   シンプルだけれど、コクと風味があり、リッチな味わいです。

      外は、まだまだ寒いけれど

        ハートは、ホットな気分な私なのです。[るんるん]



         ガトーショコラ4.jpg



        素敵な毎日となりますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



                              クロビオティック料理家
                
                    


             にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ




nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 25

yakko

お早うございます。
「ガトーショコラ」美味しそう〜
戴いた方はシアワセですね ∈^0^∋
by yakko (2013-02-12 09:01) 

hatumi30331

バレンタインデイですね。^^
ガトーショコラ・・・・美味しそうです!
食べたいなあ〜♪
美味しいモノは,心と身体が嬉しくなるものね〜
今日も、頑張って自転車で行ってきます!(笑)
by hatumi30331 (2013-02-12 09:02) 

旅爺さん

心を込めて作ったガトーショコラは誰の心に届くのかな~♪
出来栄えはプロ並みですね・・・って プロでしたね。
by 旅爺さん (2013-02-12 09:06) 

yoko-minato

こんなガトーショコラ食べてみたいですね。
自然の材料で作られたケーキは体にも
優しいですよね。
by yoko-minato (2013-02-12 13:57) 

luces

使っている材料が興味深いです。
しっかりとして美味しそうなガトーショコラですね。
by luces (2013-02-12 14:25) 

ゆうみ

うわぁ おいしそう。
by ゆうみ (2013-02-12 15:30) 

Hiro

美味しそうですね^^
バレンタイン・デ−に頂けたら幸せですよ♪
by Hiro (2013-02-12 19:09) 

きんれん花

ガトーショコラ 美味しそう!
お花とのアレンジで 益々食べたくなってしまいました
混ぜ合わせるのが 難しいのでしょうね
by きんれん花 (2013-02-12 20:44) 

kazu-kun2626

流石ですね~
超美味しそうに焼き上がりましたね
ガーベラの撮り方もniceでいよ~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-12 21:26) 

taka

シンプルで美味しそうですね
誰かバレンタイン作ってくれないかな

by taka (2013-02-12 22:40) 

pandan

きれいに焼けていますね〜
おいしそう
by pandan (2013-02-13 05:45) 

アールグレイ

美味しそうなガトーショコラ。
豆乳や甘酒も入っているのですね。
メイプルシロップやラム酒の風味、大好きです。
赤いガーベラもきれいですね^^
by アールグレイ (2013-02-13 08:59) 

カエル

ぎゅーっと詰まった感じ、美味しそうな予感です。
さてぇ、今年はどうしようかしら??^^
by カエル (2013-02-13 12:57) 

fraise

ガトーショコラ、おいしそう。
私も作ってみようかな。
by fraise (2013-02-13 22:13) 

ryuyokaonhachioj

手作りの、ガトーショコラ美味しそうですね。
作りたてはなお、美味しいでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-14 10:49) 

ナツパパ

美味しそうなケーキ。
わたしも今日、デーメルのザッハケーキを
カミさんから貰いましたよ。
濃厚な味がとても美味しかったです。
by ナツパパ (2013-02-14 14:57) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2013-02-15 06:05) 

kuwachan

こんにちは。
とっても美味しそうなガトーショコラですね。
食べたしたら止まらなくなりそうです(笑)
by kuwachan (2013-02-15 12:19) 

hana2012

こんばんは。
コメントをありがとうございました。

美味しそうな焼き色のガトーショコラ、デコレーションしたお花と両方とも素敵ですね♫
by hana2012 (2013-02-18 22:19) 

旅爺さん

バレンタインは楽しく過ごせましたでしょうか?
爺は淋しかった!” 笑。 今日も元気で行こうね。
by 旅爺さん (2013-02-19 06:02) 

io+

バレンタインにガトーショコラ、憧れます♪

by io+ (2013-02-19 20:48) 

旅爺さん

今日も健やかに楽しく遊んできましたよ~~~♪
by 旅爺さん (2013-02-20 19:29) 

旅爺さん

風邪でも引かれたのでしようか? 大丈夫?
by 旅爺さん (2013-02-21 11:26) 

yakko

いつもお越し戴きアリガトウございます(*^_^*)
by yakko (2013-02-27 17:20) 

kazu-kun2626

訪問ありがとうございます
今日は雛祭りですね~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-03-03 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。